ふと思ったんですが、M10シールドで水没した地下墓地のような土地がアンタップ状態で出せず苦労したことってありますか?
俺は今のところありません。
もしこれからもないのであれば、意味もなくそれらの土地をいれるメリットがあるような気がします。
たとえば相手のデッキ緑白でその場に緑赤のタップインランドがあったとします。
このとき、この環境のシールドをある程度知っている人ならば火の玉を警戒し早めにゲームを終わらせるようにするでしょう。
しかし、実際には火の玉は入っていないわけですから相手が必要以上に積極的にゲームを終わらせようとすることは、こちらからすれば一種のアドバンテージになると考えられるのではないでしょうか?
相手が必要以上にに積極的に動いてくれるアドバンテージ>土地がタップインで困るディスアドバンテージ
になりそうだし実践的だと思うんだけどどう思います?
この方法、緑なら樫の力、白なら危害のあり方辺りを警戒させれば面白いことになると思うんですよね。
なんか眠かったんでたいしたことないことをだらだら書いちゃったねww
実際にはほとんど影響ないのにねww
俺は今のところありません。
もしこれからもないのであれば、意味もなくそれらの土地をいれるメリットがあるような気がします。
たとえば相手のデッキ緑白でその場に緑赤のタップインランドがあったとします。
このとき、この環境のシールドをある程度知っている人ならば火の玉を警戒し早めにゲームを終わらせるようにするでしょう。
しかし、実際には火の玉は入っていないわけですから相手が必要以上に積極的にゲームを終わらせようとすることは、こちらからすれば一種のアドバンテージになると考えられるのではないでしょうか?
相手が必要以上にに積極的に動いてくれるアドバンテージ>土地がタップインで困るディスアドバンテージ
になりそうだし実践的だと思うんだけどどう思います?
この方法、緑なら樫の力、白なら危害のあり方辺りを警戒させれば面白いことになると思うんですよね。
なんか眠かったんでたいしたことないことをだらだら書いちゃったねww
実際にはほとんど影響ないのにねww
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